忍者ブログ
男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
主に東方とアトリエのイラスト+駄文のウェブログです。

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yuyuko.jpgそうだ、ゆゆxゆかを描こう。
なんて
思ったけど、いまいちしっくりくる絵が思い浮かばないので、
やっぱり保留。。。
この間、とらに行ったら
桜庭友紀さんの「隣り合って二人、向かい合って三人 前編」が置いてあったので思わず買ってしまったんです。この二人組もいいですね。


最近東方本が多いなー。もう東方厨でいいや。
元々、東方には音楽から入り、原曲派として硬派?にやってきたつもりだったんですけどね。みんな大学の後輩の影響だと思われ。例大祭で4万円を使い果たした強者。
すごく重そうでした。今度はトランクだね。

あー、時間をかけてカラー絵を描きたいなー。
せっかくpixivのアカウントとったのだからねぇ。。。
suika.jpg「ほた。」さんの「宴に至る」を読みました。

!!!何このクオリティ!!!

凄くイイ。萃香かっこよすぎっ!6月に再販予定らしいのでとらにGo!だ☆

こういう妄想系過去編って大好きですね。前にも書いた気がしますが。
こういった作品に触れると創作意欲が大変刺激されるのですが、何かを作るかと言ったらそうでもないのが藤きつねクヲリテヰ。。。はい、テラダメ系。


相方にもっと更新頻度を上げるように言われたのでがんばりますよー。



きっと?
多分?
おそらく?
かも?
だといいなー?
yukari.jpgゆかりんの触手のイメージは甲田学人先生。



例大祭に行って参りました。
会場内に人が溢れていました。例大祭ってこんなに凄かったんだ!!
体感的にはコミケとかサンクリよりもヤバかったですよ。
アフターがあって最初の頃に入った人も最後まで残ってますし。
あと、やっぱり雨だったからですかね。
イベントのときじゃなくても雨って苦手ですねぇ。音だけで十分。しとしとぴっちゃん
私の部屋も紙媒体が多いので湿気はダメなんですよ。

うわ、話がそれました

収穫もそれなりだったかな。あまりチェックを入れなかった割にはけっこう買ってしまいました。
今度は描く側になってみたいですね。

あ、あと凄かったのはスケブ。
描いてる人がそこら中にいっぱい。
持って行けばよかった。
わたしも頼まれるような絵師を目指すぞ!
5d5facaa.jpgふぅ。
何故かロリ路線でラクガキ。ツインテールってかわいいですよね。
自分でやる気はないですけど。。。


で、話は変わりすぎますが。

もうすぐ例大祭。
せっかくなので、冷やかしにでも行こうかと。
同人誌はあんまり詳しくないので衝動買いかな。
あー、でも蒼さんの本で凄く気に入ったのが。とりあえず確認してみよっと。

わたしのイメージする東方はけっこうダークな世界だったりします。
陽気な飲んべえである彼女らですが、やってることにかなり容赦がないと思いませんか。何が彼女らをそこまで目的に邁進させるのか?と、考えると暗くなってしまうんですよねぇ。
pachu02.jpgごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいーーーー
何か、もう、やるきねーだろってカンジの更新頻度になってしまいました。
講義中にちまちまとラクガキを進めたりはしているのですが、最近はカラーの練習をしていまして、見せられるような絵がないのです。。。
うぅ、すみません。またしても言い訳がましく。。。

はい。気を取り直して。

今日、「大学のOBの方が『サンクリ出さない?』と言っていたけど、どう?」とのお誘いをいただいてしまいました。
つまり、今年度の原稿は
8月 コミケx2(大学+きつねこ堂)
10月 サンクリ
12月 コミケx2(同上)
2月 サンクリ(たぶん)
何てこと!
二ヶ月おきだなんて!
出来るかな。。。いや、出来なくてはいけないのですよっ!奮起奮起。期待しててちょ。
ふん、言うじゃないかい。


さておいて、
今回のラクガキは、紫もやしこと、パチュリーです。一応。
彼女ってパジャマですか?寝間着なんですかーっ?
ということで、ちょっくらアレンジ。
あー、いつか色付けたいなぁ。えーき様もですが。
kalender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
pixiv tägliche rangliste
durchsuche blog
zähler
PR
忍者ブログ [PR]