忍者ブログ
男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
主に東方とアトリエのイラスト+駄文のウェブログです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dragon.jpgpixivでマサリロさんの「魔導士学生達の冒険」が完結していまして、
ぐはぁ、なんて、ファンタジー!!
みたいな感動を受けました。

pixivファンタジアはリアルタイムで見たかったです。
アカウントを取った時には既に終了していて、それはもう惜しいことをしました。
今度こういった大企画が起きた時は、参加者として成り行きを見守っていきたいですね。アンザール支援。


今回は竜を描いてみたんですが、どっち系かわからないカンジになってしまいました。というかベタ過ぎ。。。
個人的には西洋系の方が好きですかねぇ。神秘性で言えば東洋系の方が圧倒的ですが、なんと言いますか西洋系の極端な形状(出来ることと出来ないことがはっきりしているような)がおもしろい気がします。
5d5facaa.jpgふぅ。
何故かロリ路線でラクガキ。ツインテールってかわいいですよね。
自分でやる気はないですけど。。。


で、話は変わりすぎますが。

もうすぐ例大祭。
せっかくなので、冷やかしにでも行こうかと。
同人誌はあんまり詳しくないので衝動買いかな。
あー、でも蒼さんの本で凄く気に入ったのが。とりあえず確認してみよっと。

わたしのイメージする東方はけっこうダークな世界だったりします。
陽気な飲んべえである彼女らですが、やってることにかなり容赦がないと思いませんか。何が彼女らをそこまで目的に邁進させるのか?と、考えると暗くなってしまうんですよねぇ。
rin.jpgいつのまにやらhit数が増えてる!!!
どうも相方が大学サークルのページにリンクを貼ったかららしい。
きつねこ堂もこれでやっとGoogleにヒットするようになったね。うひひ。

ずいぶん放置状態っだったのでさすがに更新せねばと描いたラクガキ。
見てもらうんだからもっとわかりやすいヤツにすればいいのにね。
中の人を変えるなら誰ががいいかというネタをこの前やったのを思い出しまして、
小林沙苗嬢verの凛を描いてみた。「・・・楽しい?」みたいな。相手はもちろん言峰。譲治さん大好きっ。

きつねこ堂のtop絵も描き終わって一段落。そのうち上がると思います。うは、めっちゃ厚塗り失敗してるし。。。精進します。。。
大学の方のtop絵も考えておかないと。うはぁ忙しい。とか言い訳しときます。
aria.jpgやばい。
更新用の絵が描けない。というか終わらない。なので今回は作業中のラクガキで勘弁願いたいです。

ARIA完結しちゃいましたねー。続編があるに違いない。きっとそう。
天野こずえ先生の絵で表紙買いをしたのは中学生の頃。もうずいぶん昔の話になりますね。一巻ひと季節で十二巻で一年が地球の二倍なんだから六年ですか。灯里たちもずいぶん成長したもんだ。
というかアリシアさんの旦那って誰ーーーっ!?


さておき

現在は大学の方のサークルの広告と、きつねこ堂のトップ絵を作成中。
B5の紙ってこんなに小さかったっけ。
なんて。
言い訳なんぞしつつ。
kalender
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
twitter
pixiv tägliche rangliste
durchsuche blog
zähler
PR
忍者ブログ [PR]