忍者ブログ
男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
主に東方とアトリエのイラスト+駄文のウェブログです。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

capture-17.png相方のところの学祭に行って来ました。
というか、相方の漫研ブースをフラフラしてから、どきどきキャンプのステージを見て、おでんを食べて帰って来ただけなんですがね。
どきどきさんがちょっと好きになりました。声はやっぱり力ちゃんがイイと思いますが。
妹コンテストってなんじゃそりゃとか思いつつ結局見なかったり。


私のとってのNO.1妹はこの子。
プリクラのわかる先輩がいたことに感動した。
pkemon.jpg長らくご無沙汰しておりました。久しぶりの更新でございます。
取り敢えず、この話題。
サンクリお疲れ様でした。
詳しくは相方のブログに書いてあるので割愛。(「俺の権限」って)
わたしの方は原稿が全然原稿が終わらず迷惑かけまくり。—————以上。
だって、だってぇ!
マトモなものが出来ないんだもの。
妥協が許せないだけなんです。けして怠惰というわけじゃな(ry
ええと、あ、あと、店番が欲しいですねっ。
買い出し、店番、ラクガキ。てなかんじで。
わたし、ずっと店番だったのでラクガキコーナーに行きたかったなぁ。とか。
他の反省としては、看板作りませんか。ものすごい地味度だったので。
クロスは入場した後、わたしが走ってハンズで買って来たんですよ。

次回も応募してあるので、いろいろ初回の経験を生かしたいですね。
その前にコミケ。どうかなぁ。。。


今回のラクガキはポケモンヒロインズ。大学で話題に上ったので描いてみました。
わたしはシロナがイイと思います。
ミカンてこんなんじゃありませんでしたっけ?
イエローとか記憶の彼方。あ、麦わら帽子か。
ピカチュウかわゆす。
sheryl01.jpgまた、先日遊びに行った時の話なんですが、
カラオケボックスで相方とラクガキをしていると、どういう流れだったのか、巨乳が云々といった話題になりました。
何処から巨乳か、という線引きは話し合っても切りがないので、割とあっさり話題終了。
この絵は、その時に描いて見せたものなんですが、初めは顔は描いてなかったんです。
しかし、友人が「星間飛行」を歌った事をきっかけに相方がランカを描き始めたので、対抗してシェリル嬢の顔をカキカキ。
その友人と相方はどうもランカ派みたいで、対してシェリル派はわたし一人。
く、なんてこと!
とはいえ、三角関係にハッピーエンドなんてないので(君望みたいに!)、これはどんな選択をしてもアルト株暴落の危機ですねェ。
アルトは結構好きなんですが。
miku01.jpg初音ミク誕生日おめでとう!
私は完全に聞く側でして、ニコニコ動画で曲を度々拝聴させていただいております。

一日過ぎてしまいましたが、この絵はちゃんと昨日のうちに描きましたよ?
昨日は、友人どもとカラオケに行っていたのですが、わたしは歌がとんでもなく下手なので、あまり歌わないで絵を描いていました。。。相方とね。
まぁ、こんなところに書いても仕様がないですが、
そのカラオケ屋には浅くはない怨恨の念を抱いておりまして、今回『も』やらかして下さったみたい。
このままではどんどんと深くなってしまいますよ。バイトの教育はしっかりしていないとねぇ。


ふう、ケチがつきましたので話題変更。
いま、この記事を書いている最中に、福田総理が辞任を表明されました。
次は麻生幹事長が総理ですかねぇ。
「投出じゃないか?」とか記者が言っていましたが、だったら、支持するような記事をもっと書け!って話ですよ。さんざん叩いて来たくせに!
福田総理って結構がんばっていたと思うんですが、支持率がいまいちだったのは広報がいけなかったというのもあるんだと思うんですよ。
あ、あと、冗談が下手(これは安倍前総理も)。
小泉元総理や麻生幹事長は、なんと言いますか『おもしろい人』なんですよね。親しみが持てるカンジがあるとないとでは、結構ちがうと思いますよね。

maria.jpg目標が、とか良いながら、昨日もサボってしまいました。。。

うみねこのなく頃にのテーマソングが発売するらしいですね。
Amazonからのメールで気付きました。
志方あきこさんの歌声が大好きで、それはもう大好きで、日がな一日「廃墟と楽園」はじまり諸々アルバムをBGMにしていたり。
あぁ、でも、
メジャーのほうの雰囲気はあまり好みではないんですよね。何か違うようなカンジがして。

アルトネリコの曲はいいですね。
詩歌をテーマにしたゲームだけあって、楽曲の完成度はすばらしいと思います。ヒュムノスとか。


今回のラクガキは「うみねこのなく頃に」より彼女を。
やっぱりロリだよ!
でも、あんまりぷにってイメージじゃないですよね。
痩せっぽち(というかほっそり)なイメージがあります。

そう言えば、コミケの時はブースに行ったら、品切れで第三話は買えなかったのですが、そこにはうみねこなコスを着た方々と竜騎士さんが談笑しておりました。
そのコスのクヲリティはすごく高かったです。
良いなー、あれって自作なんですかねぇ。すごい!

ちなみに、第三話は17日にとらのあなで購入出来ました。
おまけ本は貰えませんでしたが、パスケースを貰いました。
kalender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
pixiv tägliche rangliste
durchsuche blog
zähler
PR
忍者ブログ [PR]