忍者ブログ
男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
主に東方とアトリエのイラスト+駄文のウェブログです。

[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風神録では早苗の次点で雛が好きです。
あ、前回でマリーみたいな能力のことを忘れてましたが、彼女は紫と何かしらの繋がりがあるみたいなので例外扱いってことで。
あと、よく考えたら現代神になれる程度には信仰があったわけですから、自然と忘れられたわけではないっぽいですね。




さてさて
もうコミケの準備をしないと間に合わないのですが、
ど、どうしよう!?
てなカンジですごく困ってます。
大学の方では今のところ絵師はわたし一人なのできっとイラストだと思いますが。
小説にまみれてわたしの絵が数枚とか。
いっそ挿絵?挿絵なの!?
他のヤツらを焚き付けて絵を描かせてしまおうかしら。
なんて


それに、今回は人形を作るつもりです。
誰が好いですかね。
候補としては水銀燈か鍵山雛。
でも、材料費を考えると
服(主にレースなんか)>髪の毛(レーヨン)>眼(グラスチック)>顔・躰(ラドール他)
なので、服までお金が(時間も)足りなくなりそう。
つまり、裸にリボン。
sanae.jpg2Pとかルイージとかって弄られているけれど、わたしは好きですよ彼女。
現代において忘れられてしまった者達が流れ着くのが幻想郷。
でも妖怪でも幽霊でもない現代人である彼女が人々に忘れ去られるなんてどんなことなんでしょう。
何かしらの術を使ったのか。
それとも、元々周囲とは隔絶された生活を送っていたのか。
どちらにせよ結構な不幸キャラなのではないでしょうか。
なんて

あ。紫の手引きって可能性もありなのか。

結界を突破っててのは無理だと思われるので(霊夢が気がつくだろうし)上の二点のどちらかですかね?
こんどマンガ描くならこのネタにも候補にしよっと。


>>看板娘
そのうち設定画と一緒にプロフィール上げるね。
reimu.jpg霊夢って横顔のイメージがありませんか。


本当は昨日更新するつもりだったんですが、大学のサークルの者どもと朝まで騒いで、帰宅して寝て、起きて遅い朝食を摂ったらこの時間になってしまいました。
わたしは、丸一日サボタージュしてしまいましたが、授業に出ると言っていた方々は大丈夫だったのでしょうか。わたしゃそんなに若かねぇのだわさ。
うわ
なんて
大学生!

どうでもいいことですが、「ぼっ発」って表記されると大変間抜けな気がしませんか。
これを書いている最中にニュースで目撃しました。時々見ますよねぇ。書いてあればノリで読めそうなものだと思うのですが。
yuyuko.jpgそうだ、ゆゆxゆかを描こう。
なんて
思ったけど、いまいちしっくりくる絵が思い浮かばないので、
やっぱり保留。。。
この間、とらに行ったら
桜庭友紀さんの「隣り合って二人、向かい合って三人 前編」が置いてあったので思わず買ってしまったんです。この二人組もいいですね。


最近東方本が多いなー。もう東方厨でいいや。
元々、東方には音楽から入り、原曲派として硬派?にやってきたつもりだったんですけどね。みんな大学の後輩の影響だと思われ。例大祭で4万円を使い果たした強者。
すごく重そうでした。今度はトランクだね。

あー、時間をかけてカラー絵を描きたいなー。
せっかくpixivのアカウントとったのだからねぇ。。。
suika.jpg「ほた。」さんの「宴に至る」を読みました。

!!!何このクオリティ!!!

凄くイイ。萃香かっこよすぎっ!6月に再販予定らしいのでとらにGo!だ☆

こういう妄想系過去編って大好きですね。前にも書いた気がしますが。
こういった作品に触れると創作意欲が大変刺激されるのですが、何かを作るかと言ったらそうでもないのが藤きつねクヲリテヰ。。。はい、テラダメ系。


相方にもっと更新頻度を上げるように言われたのでがんばりますよー。



きっと?
多分?
おそらく?
かも?
だといいなー?
kalender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
pixiv tägliche rangliste
durchsuche blog
zähler
PR
忍者ブログ [PR]