忍者ブログ
男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
主に東方とアトリエのイラスト+駄文のウェブログです。

[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

picxiv02.jpg久しぶりに日記的なものが書けます。

今日は、新宿の本屋を4件梯子した後、世界堂でイーゼルと紙を購入してきました。
雨の中。
しかも、家から持って行った300円のコンビニ傘は、いざ使はんと開いたとたんに壊れました。
な、ないわwww
いつもは、グラスファイバー製の無駄に頑丈なのを使っているのですが、如何せん重いのです。
で、今日は荷物が多くなりそうなので軽いヤツにしたんです。
そしたらもう、いくら何でもあんまりだよ!
探していた本も見つからないし!

もう今日は散々でした。はぁ。
朝も人身事故で湘南新宿ラインが運休するし!

あぁ、でもワットマンの描き心地で幾分中和できました。
黒鉛のガリガリ削れる硬い紙質がなんともいえないですね。


今回のラクガキは前回のグラスさん(二徹)。
このアングル難しい。
広角レンズを意識してみたんですが、まだまだですね。

picxiv01.jpg今回は、pixivで行われている aroha Jさんの企画「pixivファンタジアII」に参加させる予定のキャラの設定を。

グラス・シャルロッテ
人間/女
護符職人
サイクロニア首都ツァーラントの隅っこでお守りショップを経営している。不定期で。
性格はかなり適当で、時計だって何年も見ていない。
類稀な集中力を持っている(悪い意味で)。
魔鉱石から抽出したインクとフォーレス産の樹木より作った紙で護符を作る。
護符の効果はオン・オフが出来ないため、何かに特化したもののほうが良いとされる。
しかし、それなりに値が張る護符を何種類も持つのはコストパフォ−マンスが悪いので、あまり普及しない。

ギリアム・ゲイルの鋼のキューブやエルザベートの洗脳術は強力だと言う噂を聞き、
「こういう時にかき入れないとなぁ」と彼らの力に対抗する護符を売りまくろうとしたが、ついつい制作に夢中になり、気がついたら決着がついていた。


みたいな。
ピクファンに参加していらっしゃる方々って、筆がすごく早くありませんか。
私はカラー絵をまともに仕上げるのに結構な時間がかかってしまうので、一週間なんてとてもとても。
調子出て来たー!!と、なると一日で描けたりするのですが、あんまりそういう事ってないんですよね。。。
UMA.jpgネトサをしていたらいつの間にかトロイの木馬が送られて来ていました。
AUTRUN(どんな内容かは確認してない)と一緒になっていましたが、うちのMACには関係ない話なのでさっさと消去。
跡形すら残さず消したやりましたよ。は、は、は。

まぁ、ウイルスバスター様々ですか。
2008になって結構軽くなったとはいえ、邪魔だなーとか思っていたんですよね。。。
3年延長しといて取り敢えず損はなかったっぽいです。


あー、チェスボード欲しいなぁ。
全然弱いのですが、やっぱり気分で。。。

azusa.jpgやっとこさテストを消化して、原稿に集中できるぞ!
ってならない。。。orz
原稿もこんなカンジでまだイメージ段階。


テストが終わって夏休みに突入しましたが、やる事なんて一つだってありんせん。
いつも通り活字を喰い散らかすくらい。
そう言えばですが、夏になると乙一先生の本を読み返したくなりませんか。何故か。
先生の作品は、暗かったりするくせに、何処かほっこりした感じがする所がイイ感じ。
よく「せつない」と言われてますが、なんか違うと思うんですよ。

ぜひコンプしたいのですが、ハードカバーの本って高級すぎる気がして手を出しにくいんです。後数冊なのに。。。
あと、ジョジョもよくわからないし。



あ、気がついたので。
自慢ですが、一迅社文庫は全部持ってるんですよ、私。うひひ。
刊行数はまだ少ないですけど気分の問題で。
kao01.jpgテストだったり原稿だったりで、ずいぶんと間が空いてしまいました。。。
一応ひと月に少なくとも十回は更新しようと目標を掲げているつもりなので、もうギリギリだなぁ。と。

近況と言ってもこの通りでして、原稿に追われております(テスト勉強もやってるよ!ちゃんと?)。この絵もキャラデザに描き起こしたものです。
うーむ、このペースですと、カラー二、三、枚かな。
なんて。


こんな事言っている場合ではないのは重々承知なのですが
pixivファンタジアIIが来ましたよ。来ましたよ!
こっちにも参加したいなー。
何処を支援しようかと考えていたら、今回は共闘がテーマだそうで。
うは、どうしよう。もっと迷う。。。

kalender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
pixiv tägliche rangliste
durchsuche blog
zähler
PR
忍者ブログ [PR]